So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

14歳になったよ~♪ [ジンジャー遍]

自分の足で歩いたよ~♪
CIMG7421z.jpg


CIMG7327z.jpg


CIMG7337aaa.jpg

共通テーマ:ペット

こどもの日 [ジンジャー遍]

まだまだ 元気にひっぱるよ!
CIMG5824a.jpg


CIMG5776d.jpg


CIMG5848s.jpg

共通テーマ:ペット

ジンジャーの散歩 [ジンジャー遍]

いつもの散歩のコース。

同じ撮り方でこんなに違う表情になる。

可愛いお爺さん犬に写ってるかな~。

13歳5か月 ジンジャーは元気~♪

CIMG5767a.jpg


CIMG5761a.jpg



共通テーマ:ペット

ジンジャーのリハビリ [ジンジャー遍]

1か月半ぶりのリハビリ
b.jpg


先生の爪切りは最高に上手い!
CIMG5281a.jpg

共通テーマ:ペット

ジンジャーの爪やすり [ジンジャー遍]

若い頃は、グイグイ引っ張って爪が自然に削れて切ったこともなかったのに
老犬になった今、なんて 爪の伸びるのが早いのだろう~(*_*)

ヤスリのカーブに沿って爪をこするだけで手早く綺麗に滑らかに仕上がるらしい。

人間用だけど試してみようっと~。

CIMG5016a.jpg


CIMG5020a.jpg




共通テーマ:美容

幸せホルモン~♡ [ジンジャー遍]

「幸せホルモン」溢れる散歩
CIMG2260a.jpg


犬を撫でると出てくる「幸せホルモン」

犬と接するときに 「オキシトシン」というホルモンの分泌があることが
最近の研究でわかってきたらしい。

そういえば・・・
ジンジャーに触れていると 不思議な安堵感と幸福感に包まれる~♡


「幸せホルモン」をいっぱい得られるように

これからも ジンジャーとのスキンシップは欠かせないナ~♡




共通テーマ:ペット

2015年 大晦日 [ジンジャー遍]

雨が降ってきたね~
DSC_2371.JPG


年賀状の投函はいつもぎりぎり!
DSC_2372.JPG


傘を持つのはジンジャーの役目
DSC_2376.JPG



2015年も終わろうとしている。

暑かった夏を乗り越え

これから 迎える厳しい寒さ。


ジンジャーと過ごしてきた12度目の大晦日。


色んなことがあったけど

こうして ジンジャーと一緒に過ごせた幸せな時間~♡


今年も ありがとう~

大切な時間をありがとう~



共通テーマ:ペット

ジンジャーのパジャマ [ジンジャー遍]

CIMG4761a.jpg



CIMG4754.JPG


高齢になると体温調整が下手になるらしい。

突然 ブルブル震えたり。。。

高齢犬の先輩ママに教えてもらったよ。


「インクの首輪」さんで作ってもらったジンジャーのパジャマ~♡


そろそろ 夜も寒くなり お腹を出して寝ることもあるだろうから。。。。

これなら 毛布を巻きつけて寝てるようなもの。

安心~♡

過保護だと笑ってちょうだいナ~







共通テーマ:ペット
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。